秋冬用フェイスクリームで敏感肌をしっかり守るなら!?

秋冬の乾燥の保湿にはアヤナス!?【ホント】の使い勝手レビューします!

秋冬は言うまでもなく厳しい乾燥が襲ってきます。
しかも私の場合は、もともと敏感肌気味なので秋口から粉をふくほどです。

 

また職場のオフィスはガンガン暖房がついていて、
ひどい時は肌が乾燥でヒリヒリしてきてその結果赤くなってしまいます。
ですがアヤナスのこのラインに変えてから酷い状態になることがほんとに少なくなりました。

 

 

≫アヤナストライアルセットの詳細

 

ちょうど乾燥に悩んでどうしようもなかった去年の秋にトライアルセットを購入しました。
ネットでかなりの口コミがある商品だったので、逆に怪しさを感じていたのですが・・・
使ってみると肌の状態が途端に変わっていきました!

 

ネットの口コミの中にはかなり胡散臭いものも多くありますが、
ちゃんと本音で口コミを投稿している人もいることは忘れちゃいけないな〜とも思いましたね。

 

アヤナスRCローション≪化粧水≫

 

 

 

 

敏感肌だと結構な確率でしみてしまうのが化粧水ですよね。

水っぽさがあってお肌に浸透するのはいいのですが、

成分によっては逆にヒリヒリしやすいものもありました。

 

 

でもこのアヤナスのRCローションは今まで使っていて、
一度もヒリヒリ、ピリピリを感じたことがありません!すごい・・

 

テクスチャーはシャバシャバ系で少しだけとろみがある感じです。
水っぽい割につけてやさしくハンドプレスをするだけでも、かなりしっとりします。

 

アヤナス EVエッセンス≪美容液≫

 

 

 

 

RCローションのあとにはこのEVエッセンスを使うのがベストです。
美容液なのでとろみはあります。

 

 

 

ただミルクのようにやさしいテクスチャーで、

すごく伸びが良いです。清々しさを感じるぐらいですw

 

 

このEVエッセンスあたりからこのラインではセラミドを使っているっていう実感がわいてきます。
化粧水でしっとりした後なのでなおさらかもしれませんが、化粧水と美容液だけでも十分な保湿が出来ている気がしますね。夏場であれば正直この2つでまったく問題ありません。

 

アヤナス ASクリーム≪保湿クリーム≫

 

超乾燥肌や敏感肌、あるいは暖房ガンガンの室内にずっといる人など、
乾燥にさらされている人にはこの保湿クリームは最高におすすめできます。

 

 

 

正直言って今これが販売中止とかになったら泣きます。。。
それぐらい気に入って使っています。

 

 

 

保湿クリームなので指にとるとややこってり系です。
ただこれを実際に顔につけて伸ばすとこれもEVエッセンス同様かなり伸びが良いです。
つけた後もほんと軽い感じなのにすごくしっとりします。
他の方の口コミを見てもこのアヤナスのラインの中でダントツに人気の理由が使ってみると分かります。

 

 

私のアヤナスの使い方

基本的に乾燥肌で敏感肌なので保湿は念入りにするように心がけています。
ただ極力お肌に対して過度な保湿をするのではなくて、乾燥具合によって使うものを工夫しています。

 

 

 

 

 

例えば・・夏場で乾燥がそれほど気にならない場合は
RCローション≪化粧水≫+EVエッセンス≪美容液≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥のそこまで厳しくない秋冬であれば・・
EVエッセンス≪美容液≫+ASクリーム≪保湿クリーム≫

 

 

 

 

 

 

乾燥に負けそうな厳しい肌の状態であれば・・・

 

化粧水+美容液+保湿クリームのラインすべてを使います。

 

 

 

以上のように自分の肌の状態を把握して、使うことでホントの肌の力も高めることが出来るような気がします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

≫アヤナスのトライアルセットの詳細はこちら


ホーム RSS購読 サイトマップ